湘南ベルマーレのJ2降格について僕が思うこと

湘南ベルマーレが降格決定ですね。僕は平塚に住んでいるのでベルマーレ贔屓なんです。今シーズンは主力の移籍にともなう戦力ダウンが大きなポイントでした。

とりあえずくやしいの一言です。

スポンサーリンク
「レクタングル(大)」広告 wp pc

湘南ベルマーレのJ2降格するべくして降格した?

これは結果が出たから言えるたられば論ですが、やはり戦力不足だったと言わざるを得ません。シーズン前に移籍した選手は移籍先のチームでも主力として活躍していましたからね。

■シーズン前に移籍した選手(一部)

  • GK秋元陽太 → FC東京
  • MF永木亮太 → 鹿島アントラーズ
  • DF遠藤航 → 浦和レッズ
  • MF古林将太 → 名古屋グランパス

永木亮太選手は日本代表に選出されるなど大きく成長しました。遠藤航選手も年間1位の浦和レッズでレギュラーです。秋元陽太選手もFC東京で全試合出場です。

どうなる2017年の湘南ベルマーレ。曹貴裁監督は残ってほしい。

このタイミングで監督まで交代となるとJ2からJ1復帰は難しいのではないでしょうか?公式アナウンスがないのでなんとも言えませんが湘南ベルマーレフロントはなんとしても留意するべきです。

監督が変わったことで良くなる場合もあれば悪くなる場合もありますが湘南ベルマーレのスタイルを確立した曹貴裁監督には長期政権でやってほしいです。

まだ他選手の移籍情報がないので判断は難しいところですが、なんとかして1年でのJ1復帰してほしいです。

応援しているよ湘南ベルマーレ。

J2降格が決まった湘南ベルマーレ、曹貴裁監督が今季限りで辞任へ クラブは慰留の方針

年間予算15億円をどう考えるか

やっぱJ1を戦っていくうえで15億円という予算は少ないと感じます。お金がすべてではないけどお金はあったほうが良いに決まっています。

しかし、親会社を持たない地域クラブにとって予算の拡大は難しいです。どこか平塚や茅ヶ崎で親会社なみのスポンサー企業になってくれるところはないのでしょうか。

来年からパフォームグループ放映権契約があります。J2のチームにどれだけ分配があるかわかりませんがすこしでもクラブ運営が安定していくと良いですね。

Jリーグと2100億円契約に勝算あり パフォームに聞く-日経新聞

早期のJ1に向けて来年も応援します。

スポンサーリンク
「レクタングル(大)」広告 wp pc
「レクタングル(大)」広告 wp pc

シェアする

フォローする