湘南ベルマーレ3連勝ならず。1年で昇格なるか?

2017年のJリーグが開幕しました。J1は1部制になったりダゾーンがスポンサーになって巨額の賞金が設定されました。そしてJ2も開幕して3節が終了しました。

湘南ベルマーレファンの僕としては開幕2連勝をしたので「これはいいんじゃない!!」なんて嬉しく思っていました。しかし2017年3月12日に行われた金沢戦ではドローになってしました。

スポンサーリンク
「レクタングル(大)」広告 wp pc

湘南ベルマーレ3連勝ならず。1年で昇格なるか?

ベルマーレの3節までの対戦相手と成績は以下の通り

  • 2/26(日)水戸(アウェー)0-1 〇
  • 3/4(土)群馬(ホーム)3-1 〇
  • 3/12(日)金沢(アウェー)0-0 引き分け

2勝1分はいいスタートを切ったと言ってもいいでしょう。この調子を維持してもらえれば1年でJ1復帰も出来るでしょう。しかし不安な点もまだまだたくさんあります。

上位対決がまだまだ残っている

正直なところ、水戸、群馬、金沢の3戦チームはJ2の中でも下位に値するチームです。その3チームに勝ちきれなかったことは不安要素になります。J2が開幕したばかりと言ってもそれは相手も同じ条件ですからね。

今後は愛媛(3/19)千葉(3/25)讃岐(4/2)と続いていくので勝ち切ってほしいですね。うーん。楽しみ!

そしてもう一つの不安な点はFWが点を取っていないことです。3試合を行い4得点が生まれたわけですが得点は

  1. 高山 薫 2得点
  2. 杉岡 大暉 1得点
  3. 菊地 俊介 1得点

となっています。FW陣が奮起してほしいですね。10番のシキーニョなんてベンチ入りすらしていません。早くフィットしてくれるといいですけど。

まぁ、まだシーズンは長いので楽しく応援します。

J2のシーズンは長いですからね。サポーターとして応援していきます。

ダゾーンだけでなくスタジアムまで応援に行きます。

スポンサーリンク
「レクタングル(大)」広告 wp pc
「レクタングル(大)」広告 wp pc

シェアする

フォローする