ドラクエ11が欲しい。プレステ4かDSにするか。

ドラゴンクエストシリーズだけは今でも欠かさずにやっています。僕のドラゴンクエスト歴史は文字の書き取りができない幼稚園の頃からスタートしました。当時は復活の呪文がありましたので両親に書きとってもらいながらやっていました。

そんなドラクエも次のシリーズで11作品目になります。楽しみですよね。ここで問題なのがプレステ4でやるか任天堂DSでやるかってところです。

スポンサーリンク
「レクタングル(大)」広告 wp pc

ドラゴンクエスト11はプレイステーション4とDSから発売されます。

個人的には絶対プレステ4なんです!

プレイステーション4の綺麗な画面でドラクエをやったら超楽しいでしょうね。迫力満点です。実際に公式サイトにも紹介動画が掲載されています。この動画をみているだけでわくわくドキドキします。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて | SQUARE ENIX
11番目のシリーズ本編最新作『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』PlayStation®4とニンテンドー3DS"で登場!

問題なのはプレステ4をもっていないこと

そうなんです。プレステ4を僕は持っていません。しかもゲーマーでもありませんのでプレステ4を買ってもドラクエ以外やらない可能性が高いです。

それなのに高価なプレステ4&ドラクエ11を買う必要があるか悩んでいます。

  • プレイステーション4 約30,000円
  • ドラクエ11 約10,000円

合計で40,000円くらいです。

臨時出費としては大きいです。

DSなら持っています。

DSなら持っているのでソフトの購入費だけでOKです。

だいたい5000円くらい。40000円と5000円だと大きな違いです。これは悩みますね…。

もう少し悩んで結論を出したいと思います。

スポンサーリンク
「レクタングル(大)」広告 wp pc
「レクタングル(大)」広告 wp pc

シェアする

フォローする