ドラクエ11はNewニンテンドー2DS LLが解決してくれる!

僕ね、ドラクエ11がどうしてもやりたいんですよ。

これだけは妻に何と言われようとやりたいんです。ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めての発売は7月29日を予定しています。今からドキドキが止まりませんw

スポンサーリンク
「レクタングル(大)」広告 wp pc

古いニンテンドー3DSしか持っていなかった。

古いニンテンドー3DSってCPUがデュアルコアだし画面は小さいです。なので新しいDSのソフトを読み込む時間も多いです。マリオメーカー買ったのに画面の切り替わる時間がイライラしました。

2011年に発売の旧ニンテンドー3DSでは新しいソフトは辛いです。

ドラクエ11は旧ニンテンドー3DSでも動作可能らしいですが、正直厳しいと思っていました。なのでプレイステーション4を思い切って買ってしまおうかと考えていました。

このタイミングでNewニンテンドー2DS LLが発売です。

これ朗報です!

僕は正直3D機能は不要でした。なのでNewニンテンドー3DS LLで2万円は高いと感じでいました。ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてのソフト代5,000円と合わせると25,000円になります。

しがないサラリーマンのお小遣いで25,000円は大きな出費ですw

プレステ4は諦めました。

プレイステーション4でドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてをやりたかったのですがプレイステーション4は他にやりたいソフトがありません。

FIFAとかウイニングイレブンなどはやりたいと思いましたがプレイステーション4を買ってまでやりたいとは思いませんでした。リビングのテレビを占領してドラクエをやる勇気はありませんでした。

つまり妻へのプレゼンに失敗したということです。妻の興味を示せるだけのプレゼンが出来なかった僕の負けです。プレイステーション4本体とドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてのソフト代で40,000円は無理でした。

Newニンテンドー2DS LLなら20,000円でOKです。

Newニンテンドー2DS LLは15,000円です。そしてソフト代は5000円です。なので合計20,000円でドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてがプレイ可能となります。

40,000円の出費+リビングのテレビを占領して家族の冷たい視線を覚悟していた僕は20,000円でドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてがプレイできるならうれしいです。

しかもNewニンテンドー2DS LLは現行のNewニンテンドー3DSとスペックは変更ありません。

スポンサーリンク
「レクタングル(大)」広告 wp pc
「レクタングル(大)」広告 wp pc

シェアする

フォローする