平塚八景霧降りの滝と松岩寺~鷹取山へ行ったよ。

平塚八景って知っていますか?平塚住民なら知っておきたいですよね?

平塚八景っていうくらいなので全部で8つあるんです。その中で今日は霧降りの滝と松岩寺へ行ってきましたので紹介です。

スポンサーリンク
「レクタングル(大)」広告 wp pc

平塚八景について

神奈川県平塚市には平塚八景なるものがあります。これは平塚市民なら押さえておきたいですね。今日はその中のひとつ霧降りの滝・松岩寺へ行ってきましたのでレポートです。

平塚八景は以下の通りです。

  1. 平塚砂丘の夕映え
  2. 湘南潮来
  3. 八幡山公園
  4. 森の前鳥神社
  5. 湘南平
  6. 霧降りの滝・松岩寺
  7. 七国峠・遠藤原
  8. 金目川と観音堂
市制施行50周年を記念して、市民の推薦のもとに平塚の代表的な景色・景観等を「平塚八景」と制定(昭和57年4月1日)しました。是非一度カメラなどを手にお出かけください。きっとあなただけの素敵な景色に出会えることでしょう。
http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/category/cat00000202.htm:title
より。
この平塚八景は昭和57年に制定されています。古いですね…。そのうち新平塚八景を考えてみたいと思います。

平塚八景の霧降りの滝と松岩寺~鷹取山へ行ってきました。

ゆっくり歩いたので4時間くらいかかりました。途中には写真スポットも多数あります。以下は僕が撮影した写真です。

霧降りの滝です。

霧降の滝

水量も豊富で平塚にこんな名所があるのかとビックリしました。遠くまで行かなくても平塚に良い所あるじゃないか。

その他の道中にも素敵な田舎道がありました。壊れた車もありました。いつからあるのかな。

%e9%9c%a7%e9%99%8d%e9%81%93 %e5%b9%b3%e5%a1%9a%e7%95%91 %e5%9c%b0%e5%9b%b3 %e5%a3%8a%e3%82%8c%e3%81%9f%e8%bb%8a

平塚八景の霧降りの滝と松岩寺~鷹取山への行き方と注意事項

所在地
松岩寺:平塚市下吉沢614
交通
平塚駅北口からバス「松岩寺」行き終点下車徒歩30分

ちょっとわかりにくい所にあるので要注意です。途中に看板みたいなのがありますので迷子にはならないでしょう。若干ハイキングコースみたいな道を登っていくと滝があります。

特別な観光地ではありませんので行くときはかなちゅうバスを利用してください。駐車場はありません。もちろんコインパーキングなんておしゃれな駐車場もありません。平塚の山ですからw

水分も必須です。もちろん自動販売機なんてものも途中にはありませんよ。

ルールを守って楽しいハイキングをしましょう。

スポンサーリンク
「レクタングル(大)」広告 wp pc
「レクタングル(大)」広告 wp pc

シェアする

フォローする