ブログの収入でFXしてみる。FXを選んだ理由。

インターネットでちまちまと物書きをしているとそれなりの副収入になります。僕はあまり多くのお金を稼いでいるわけではありません。むしろ平均年収以下の収入で頑張って毎日を過ごしています。

えらいぞ自分!!

と言うわけで毎月5000円くらいを運用投資してみたらどのくらいのリターンがあるか実験をしてみたいと思います。

スポンサーリンク
「レクタングル(大)」広告 wp pc

ブログの収入は副収入なんだから遊んだほうがいい。

僕は会社員なので毎月一定の給料がもらえます。それで生活は問題ないのでブログからの収入はオマケです。そのオマケで自分の趣味に使っていました。

でも、長い事ブログを続けていくとそれなりの収入になります。お小遣いとして遊んでいるだけでは持て余してしまいます。僕そんなにお金を使わないタイプの人間みたいです。

毎月5000円くらいなら年間で6万円です。それが年利15%くらいならうれしいですよね?なので目標は7万円くらいを目標にやってみます。

なんでFXだったのか?株や投資信託ではダメなの?

正直なところなんでも良かったのです。

ただ、株や投資信託は種類が多すぎるので選ぶ時間が必要なんです。僕はわりかし検討してから選びたい派なんで最初に選ぶのは難しかったです。

でもFXなら通貨の取引なので多い会社でも40通貨くらいです。株と比べたらとても少ないです。僕は円ドルと円豪ドルでの取引をやってみようと思います。

理由は簡単です。

  • 円ドル:情報が豊富。毎日のニュースでやっている。
  • 円豪ドル:スワップポイントが魅力。

以上です。

今度、FXと株の違いについても書いてみます。そしてスワップポイントについても書いてみます。

取引の時間も魅力的でした。

株って時間が短いんですよね。

平日は会社勤めをしているのでじっくりチャートを眺める時間もありません。でもFXなら24時間取引が可能です。平日の仕事終わりに取引する事も可能です。

これはサラリーマンの強い味方ですね。まぁどうなるかわかりませんが。

選んだのはDMM証券です

DMM FX

これも正直どこでも良かったのです。比較サイトなんかを検証してみて悪いウワサがなかったんで選びました。あとは2017年3月現在なら20,000円のキャッシュバックって書いてありました!!

20,000円は素直に嬉しいですね。今年の目標がクリアしてしまう…w

他のFX会社もキャッシュバックなどを多くやっているので、特にこだわりがない人はキャッシュバックが一番多い所を選んでもいいんじゃないかと思います。

他にも気になる会社はありましたので様子見て変更するかもしれません。口座開設だけら無料ですからね。(むしろキャッシュバック分だけ多くなる)

これから僕の6万円がどうなるか楽しみですね。

スポンサーリンク
「レクタングル(大)」広告 wp pc
「レクタングル(大)」広告 wp pc

シェアする

フォローする