ん?MicrosoftEdgeはMozillaFirefoxよりも安全です

いつも通りインターネットをするためにファイアフォックスを使おうとしたら、僕のWindows10が通知をしてきました。中身を確認するとMicrosoftEdgeを使った方がいいぜ!って内容でした。

MicrosoftEdgeはMozillaFirefoxよりも安全です

MicrosoftEdgeはMozillaFirefoxよりも安全です

スポンサーリンク
「レクタングル(大)」広告 wp pc

なんかMicrosoftが怖くなったよ

別に誰がどこでどんなブラウザーを使用してもいいと思っています。

確かにクロームブックのようにクローム一択にする方法もあります。しかしWindowsでそれを強要するかのようなポップアップはどうなんでしょう?

通知の設定でどうこうするレベルじゃない

Microsoft Edge はより安全
Microsoft Edge はより安全

このURLです。

MicrosoftがEdgeを使用させるように作られたページを強制的に見せられて、「あー。そっか。Edgeを使おう」と思う人がいるんでしょうかね。

少なくともこんなMicrosoftが作ったページを鵜呑みにするような人は最初から付属でついてくるEdgeをおとなしく使っていると思います。(僕の両親のことですw)

次に買うパソコンはWindowsをやめる予定

趣味で遊んで、WindowsVistaにクロームOS(Chromium OS)を入れたんですが、超快適なんですよ。Vistaだった5年以上前の低スペックパソコンでもサクサク動きます。

WindowsVistaにクロームOS(Chromium OS)を入れたら超快適。
WindowsVistaにクロームOS(Chromium OS)を入れたら超快適。
母親が使っていた古いパソコンを入手しました。機種は東芝のWindowsVistaのマシンです。今回はこの古いパソコンで遊んでみたいと思います...

Windows10になってからMicrosoftの迷走がわかるようです。メインはカッコいいのでマックブックを買う予定です。だってこんな通知がくるなんてイヤですから。

スポンサーリンク
「レクタングル(大)」広告 wp pc
「レクタングル(大)」広告 wp pc

シェアする

フォローする